住まいを通じて人々に
豊かな暮らしと幸せを提供する
社内の会議中であったとしてもお客様からの電話があれば、即時対応することを社内ルールとしております。
また当社はシフト制での休日取得としており、原則年末年始以外は無休です。仮にお客様からのご連絡時に指名された担当者が休みであっても、他の担当者が対応するようにしております。
顧客満足を得るという点は当たり前とし、その満足を超えることに「感動」があると考えています。
住宅会社がここまでやる、ということを認知されるよう経営してまいります。
またiPhoneのように、世界に今まで存在したことのないような商品をつくり、発信していくことを目標としています。
一番は設計自由度の高さです。紳士服のテーラーメイドのように細かな設計が可能で、どこまでもこだわり尽せる住宅設計が当社では実現可能です。それが手の届く価格で提供でき、お客様の理想の住まいの実現に寄与できているかと思います。
これに加えVRにおける完成前のマイホームについて全てのお客様に疑似体験をしていただくことで、お客様の思い描く希望の住まいの実現に対し、齟齬のない提案に努めております。
お客様には常に真摯に向き合い、お客様個々の様々な課題や要望に対し、解決していくことこそ、夢の実現につながると考えています。
戸建住宅事業 / 3Dプリンターハウス事業 / プラットフォーム事業
マルチプラットフォーム戦略
戸建関連カテゴリー(土地探し「e 土地 net」など)に特化したサイトの充実・拡大。
住宅の専門家によるオウンドメディアやYouTubeチャンネルでの動画配信、異業種コラボによる顧客層の拡大や実店舗による体験など、
顧客の様々なニーズに応えるマルチプラットフォーム戦略により、多方面からの効率的な集客を実現。
今後もデジタル集客の拡大+全国のパートナーとの連携促進を進める
当社は、戸建関連カテゴリーポータルサイトのプラットフォームを運営し、デジタルマーケティングによる効率的な集客を実現。
集客コストを下げることによってコストパフォーマンスの高い家を提供。
WEBはエリアに依存しないため、全国展開が容易
全棟でCG・VRのご提案を実施。長年のノウハウ蓄積により、大幅なコストダウンを実現。
「家は建つまでわからない」という不安を解消し、お客様満足の追求へ。
YouTubeチャンネルに加え、TikTokをはじめとするショート動画が好調。シナジー効果へ。
登録者数は10万人を突破!戸建ナンバーワンチャンネルを目指す。
記事連携は5媒体に拡大され、リブタイムズへのリピート利用を通じて、
新築戸建の見込み客としてナーチャリング(育客)が進展することが期待されます。
※ Yahoo!Japanタイムライン。ブラウザー版「Yahoo! JAPAN」トップページや「Yahoo! JAPAN」アプリの掲載枠に表示される各種コンテンツ。
当社の特徴的な出店形態であるインショップ型(商業施設内の区画に原寸大のモデルハウスを建築する)店舗として、
「イオンモール熊本」へ新規出店を決定。
インショップ型の出店は、福岡・大分・千葉に次いで4店舗目。
常時人が集まるショッピングモール内への出店は来店数も多く、見込み客の獲得効率が高い。
お客様としても気軽に立ち寄れると好評。
コラボレーション戦略を拡大。無印良品・Afternoon Tea・niko and ...に加えて、
あらたに千趣会(BELLE MAISON DAYS)と商品開発。各ブランドそれぞれが持つ顧客層の獲得へ。
通販チャネルを用いた
「ベルメゾンデイズハウス
(BELLE MAISON DAYS house)」
の販売開始
千趣会の通販カタログ、通販サイトなどを活用し、今までにない販売チャネルを拡大する。
マイホームロボ事業
全国の工務店や建築事業者向けに開発した初期提案システム。毎月の定額料金制のため、費用を最小限に抑えた導入が可能。
人材流動化により営業マン不足や設計士不足、慢性的な残業に悩む経営者支援へ。
初期提案をわずか5分に変えるDXツール
20~30代の男女に絶大な人気を誇る「niko and ...」と共同商品した圧倒的な集客装置。
集客力や差別化に悩む全国の住宅会社向けに提供。
通常の「在来工法」で可能であり、一般的な住宅会社はどこでもすぐに導入可能。
加盟金は固定であり、FCのような追加料金は発生しないため、加盟企業は収益の伸びしろが大きい。
従来の建設方法とは異なり、材料の浪費が少ないほか複雑な形状の部品を短期間で製造することが可能。
テスラは単なる電気自動車メーカーではなく「未来の車」をつくる企業。
当社も同様に「未来の家」を開発する。
当社のMISSIONである「サステナブル&テクノロジーで住まいに
イノベーションを起こす」を体現すべく、
環境に配慮した今までにない未来の家を開発する。
国内初の土を主原料とした3Dプリンターモデルハウスが完成。
土を主な建築材料として採用することで環境に優しく、また持続可能な世の中の実現へ大きく貢献する。
Lib Earth House “modelA”の外観と内観(熊本県山鹿市)
この「Lib Earth House “modelA”」は、都市計画区域内で建築確認申請を行い、建築確認済証を取得。
これにより、当社独自の土を主原料とした3Dプリンターハウスは
建築基準法を遵守していると判断され、法適合した住宅として正式に認定された。
高い採用力
「マイナビ・日経2024年卒大学生就職企業人気ランキング」にて、当社は九州・沖縄エリアの総合で19位、住宅・不動産で1位。
最大4名までの1ユニットを構成
上長が目が届く範囲
ユニット単位で目標の明確化が実現
一人一人の成果が見える化
高い透明性
タスクの優先順位の明確化
目標達成への個々のモチベーションアップ
環境変化への対応力
社内のノウハウを集約。誰でも簡単に動画等でマニュアル作成と共有が可能。
「共有知」で社員教育を加速。
デジタルで蓄積されているため、全エリアで共有可能
個々人が有していた知識を一元的に管理。
蓄積されればされるほど資産となりえる。
特定の人物しか分からないといった知識や
情報の属人化を防止できる。
一元管理される知識や経験を組織で利用でき、
だれもが同じ水準の業務を担当できる状況が
できあがれば、あらゆる業務が効率化される。
従業員持株会+取引先持株会に加え、当社ではESOP制度を導入し、
「毎年全従業員に株式を付与」することで、オーナー的思考で行動する仕組み。
住宅・不動産業界では珍しく女性社員が約半数を占める。
購買決定権者の目線での「動線提案」「暮らしの提案」を実施。
※「ダイバーシティ経営」とは、多様な人材を取り込み、その人材が実力を十二分に発揮でき、正当な評価を受け、企業価値向上を果たすこと。
熊本県下では初の受賞。(同年受賞企業:富士通、P&G、日本マイクロソフト等)
藤崎台県営野球場の
ネーミングライツ
当社のこれまでの地域貢献活動や文化活動、スポーツ振興への寄与、事業内容、経営の安定性や将来性などが熊本県より高く評価され、
2018年に藤崎台県営野球場のネーミングライツを取得するのにふさわしい企業として選定されました。
2021年に、九州アジアリーグ初代チャンピオンで
熊本県を本拠地とするプロ野球球団「火の国サラマンダーズ」の
プラチナスポンサーとなりました。
2021年に、九州アジアリーグ初代チャンピオンで
熊本県を本拠地とするプロ野球球団「火の国サラマンダーズ」の
プラチナスポンサーとなりました。
2024年より未来のトップリーグ選手を目指そうとするジュニアチームのスポンサーとなりました。
証券コード 1431
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