Webマーケティングを
コアコンピタンスとする
住宅テック会社
他社との違い
一般的な住宅会社
モデルハウスによる集客+販売
・OPEN後、1年ほどで集客は停滞→集客コストの増大
・5年後には建て替え
当社
Webで集客し、
お客様のニーズにあった会場へ送客
WEBはエリアに依存しないため、全国展開が容易
→ 大幅なコストダウンを実現
カテゴリサイト
自社HPを中核に、
複数のカテゴリサイトを展開
Web集客は毎年堅調に増加
事例1:e土地net(土地探し)
事例2:e建築士net
戸建プラットフォーマーへ
e土地netの強み
大幅なコストダウン
WEB集客のノウハウを蓄積。CPA(※)の低下を実現し、広告費用の大幅なコストダウンへ。5か年で8割以上削減。
WEB集客はエリアに依存するものではないため、
全国への水平展開が容易
※CPA(Cost Per Acquisition/Cost Per Action)
一人の顧客獲得や資料請求などの成果1件にかかった広告費用を表す数値のこと。なお、上記広告宣伝費は、IR・ブランディング費を除いて算出
VRによる全棟提案
VR(ヴァーチャルリアリティ)によるご提案を全棟実施。
長年培ったCGに関するノウハウを活用し、大幅なコスト削減を実現。
また、「家は建つまでわからない」という不安を解消し、顧客満足の追及へ。
ワンプライス戦略
インテリア・エクステリアのイメージを統一した住宅コンセプトのご提案。
図面が同じであれば、どの住宅コンセプトを選択しても同一価格とし、圧倒的に分かりやすい価格戦略を実施。
無印良品の家
ダイバーシティ経営企業
住宅・不動産業界では珍しく女性社員が約半数を占める。
購買決定権者の目線での「動線提案」「暮らしの提案」を実施。
経済産業省主催の
「ダイバーシティ経営企業100選」を受賞
※「ダイバーシティ経営」とは、多様な人材を取り込み、その人材が実力を十二分に発揮でき、正当な評価を受け、企業価値向上を果たすこと。熊本県下では初の受賞。(同年受賞企業:富士通、P&G、日本マイクロソフト等)
大手を凌ぐ採用力
2023年卒マイナビ大学生就職企業人気ランキング【九州・沖縄】
不動産、住宅会社部門では1位、
九州・沖縄部門全体でも17位にランクイン
当社のこれまでの地域貢献活動や文化活動、スポーツ振興への寄与、事業内容、経営の安定性や将来性などが熊本県より高く評価され、
2018年に藤崎台県営野球場のネーミングライツを取得するのにふさわしい企業として選定されました。
証券コード 1431
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