ビジネスモデルMODEL

BUSINESS MODELビジネスモデル

事業内容

Webマーケティング
コアコンピタンスとする
住宅テック会社

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独自の集客方法

他社との違い

一般的な住宅会社

モデルハウスによる集客+販売

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・OPEN後、1年ほどで集客は停滞→集客コストの増大
・5年後には建て替え

当社

Webで集客し、
お客様のニーズにあった会場へ送客

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WEBはエリアに依存しないため、全国展開が容易
大幅なコストダウンを実現

カテゴリサイト

自社HPを中核に、
複数のカテゴリサイトを展開

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Web集客は毎年堅調に増加

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事例1:e土地net(土地探し)

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事例2:e建築士net

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戸建プラットフォーマーへ

e土地netの強み

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大幅なコストダウン

WEB集客のノウハウを蓄積。CPA(※)の低下を実現し、広告費用の大幅なコストダウンへ。5か年で8割以上削減。

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WEB集客はエリアに依存するものではないため、
全国への水平展開が容易

※CPA(Cost Per Acquisition/Cost Per Action)
一人の顧客獲得や資料請求などの成果1件にかかった広告費用を表す数値のこと。なお、上記広告宣伝費は、IR・ブランディング費を除いて算出

プレゼン手法

VRによる全棟提案

VR(ヴァーチャルリアリティ)によるご提案を全棟実施。
長年のCGに関するノウハウを活用し、大幅なコスト削減へ。
また、「家は建つまでわからない」という不安を解消し、顧客満足の追及へ。

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商品戦略

ワンプライス戦略

インテリア・エクステリアのイメージを統一した住宅コンセプトのご提案。
図面が同じであれば、どの住宅コンセプトを選択しても同一価格とし、圧倒的に分かりやすい価格戦略を実施。

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無印良品の家

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人材・採用

ダイバーシティ経営企業

住宅・不動産業界では珍しく女性社員が約半数を占める。
購買決定権者の目線での「動線提案」「暮らしの提案」を実施。

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経済産業省主催の
「ダイバーシティ経営企業100選」を受賞

※「ダイバーシティ経営」とは、多様な人材を取り込み、その人材が実力を十二分に発揮でき、正当な評価を受け、企業価値向上を果たすこと。熊本県下では初の受賞。(同年受賞企業:富士通、P&G、日本マイクロソフト等)

大手を凌ぐ採用力

2021年卒マイナビ大学生就職企業人気ランキング【九州・沖縄】

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不動産、住宅会社部門では1位、
九州・沖縄部門全体でも21位にランクイン

ブランディング

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実例見学へ行く 展示場へ行く
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