新着情報NEWS

  • 2024.02.14リブワークオーナーズクラブ ソフトバンク観戦チケット予約受付開始

    今年のソフトバンクホークス観戦チケットの予約の受付を開始しております。

    予約受付のページはこちら↓
    https://sk-home.heteml.net/owners_1/?page_id=32

  • 2024.02.08リブワークオーナーズクラブ ソフトバンク観戦チケット予約受付時期について

    今年のソフトバンクホークス観戦チケットの予約開始は2024年2月14日(水曜日)午前10時から行います。

    予約受付のページはこちら↓
    https://sk-home.heteml.net/owners_1/?page_id=32

  • 2024.01.15令和6年 能登半島地震により被害を受けられた皆様へ

    この度の地震により被害を受けられた皆様に、お見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈りいたします。
    お住まいについてご質問・ご相談がございましたら、受付窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    弊社アフターメンテナンスの依頼はこちらから

    https://www.libwork.co.jp/after/

  • 2024.01.15リブワークオーナーズクラブ ソフトバンク観戦チケット予約の受付について

    ソフトバンクホークス観戦チケットにつきまして、今年の予約受付開始につきましては、2月14日10時開始を予定しております。
    改めて詳細が確定次第、当ホームページでお知らせいたします。宜しくお願い致します。

  • 2023.12.27年末年始休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、2023年12月29日(金)〜2024年1月4日(木)まで、株式会社Lib Workは年末年始休業とさせていただきます。
    ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

    同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
    電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、2024年1月5日以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

  • 2023.12.26【施主様向け】年末年始の休日及び給湯器の凍結防止についてのご案内

    お客様各位

    年末はいかがお過ごしでしょうか。

    年末年始の休日及び給湯器の凍結防止についてのご案内をさせて頂きます。

    良いお年をお迎えください。

    来年も引き続き宜しくお願い致します。

    ■年末年始休日について
     12月29日から1月4日迄

    ■水道管や給湯器の凍結予防に関して、ご注意点をご連絡させていただきます!
    動画での説明はこちらから
    https://www.youtube.com/watch?v=Tr6-xFP2czQ

    気温がマイナスになると水道管の凍結や蛇口の破裂が多く発生しますので、天気予報で低温注意報が発表されたときにはご注意ください⛄️

    ❄️事前にしていただきたいこと
    ①エコキュートをお使いのお客様は凍結しやすい時間帯の夜間にエコキュートの凍結予防運転をオンにする必要があります。
    (初期設定でオンになっていますので基本的にはリモコン操作は必要ありません。)

    やりかたはとても簡単です!浴槽アダプター(浴槽内のお湯が出てくるところ)から10センチ上くらいまで水がかぶるように、浴槽内に水をためておくだけです。
    そうすることで外気温が下がったのを機械が勝手に判断し、浴槽とエコキュート間で水の循環をしてくれ、凍結予防になります💡
    ※年末年始遠出される方も、エコキュートのブレーカーは絶対に落とさないようお願いします。どうしてもエコキュートのブレーカーを落とす必要がある場合はエコキュート内の水を完全に抜いてください。ブレーカーを落とすとエコキュート内の水が凍って故障する原因となります。

    ②少量のお湯を流しておいてください。キッチンや洗面などの水道のお湯側の蛇口を明け、鉛筆の芯くらいの太さで流しておいてください。水道管の中を水が循環することで凍結が予防できます。
    温度を40度位に設定すると、電気代もそこまでかからないそうです!

    ☃️それでも凍ってしまったら!
    ・基本的には「待つ」です。
    地中の水道管自体が凍ってしまった場合は昼間気温が上がり、自然に解けるのを待つしかありません。
    ※絶対に水道管や蛇口に熱湯をかけないでください。水道管が破裂してしまいます。室内の暖房をONにし、水道管を徐々に温めるのも効果的です。

    水道管が破裂してしまったら!
    水道メーターの元栓(敷地内の道路近くに地中に埋まっているボックス。青色や黒色。地域により異なります。)を完全に閉めてください。その後補修工事が必要です。

    ※年末年始は業者さんが動けないため、
    ぜひ事前の対策をお願い致します🙇‍♀️✨

    アフターメンテナンスの受付はこちらから
    https://www.libwork.co.jp/after/

  • 2023.12.07アフターメンテナンスにおけるドローン運用開始のお知らせ

    国交省のドローン登録・操縦認可がおり、点検・アフターメンテナンスにてドローンの活用を行っていくことをお知らせいたします。
    今後建物調査及び定期点検にて活用して参ります。

    アフターメンテナンスの受付はこちらから
    https://www.libwork.co.jp/after/

  • 2023.10.05経営ノウハウをまとめたWebサイト「ノウフル」に当社代表瀬口が取材されました。

    経営ノウハウをまとめたWebサイト「ノウフル」に当社代表瀬口が取材されました。

    トップに訊く〜リブワーク瀬口社長:住宅業界のAmazonになり全国により良い暮らしを供給したい〜

  • 2023.09.04KKTの報道番組で当社の取り組みが紹介されました。

    KKTの報道番組で当社の取り組みが紹介されました。
    https://www.kkt.jp/nnn/news100v8beugj8rql76osr.html

  • 2023.07.19くまもと経済2023年7月号に当社の取り組みが掲載されました。

    くまもと経済2023年7月号に「ダイバーシティ経営企業100選」に選ばれた企業として、当社の取り組みが掲載されました。

  • 2023.04.01当社が「健康経営優良法人2023」(大規模法人部門)に認定されました

    当社は、経済産業省が定める「健康経営優良法人2023」において2年連続で認定されました。昨年度は「中小規模法人部門」での認定、今年度は初となる「大規模法人部門」での認定を獲得しました。

    1.健康優良法人認定制度について
    健康優良法人認定制度とは、地域の健康課題や人々の健康増進に即した取り組みを行い、優良な健康経営を実施している法人を顕彰する制度のことです。本制度は「大規模法人部門」と「中小規模法人部門」の2部門に分かれており、当社は昨年2022年に「中小規模 法人部門」での認定を受けています。今回の「大規模法人部門」での認定は初となります。

    2.当社の取り組み
    当社の健康経営に関する主な取り組みとして、以下3点が挙げられます。

    (1)コミュニケーション促進
    会社公認で全19のサークルを設け、活動費支援やサークル活動場所の提供等を行っています。全従業員の100%が何らかのサークルに所属しており、各々で交流を図っています。
    当社の従業員数は2022年で331名を超え、大企業へと成長を続けています。組織が大きくなればなるほど個々人の距離は遠くなり、他部署を超えての関わりは薄くなりがちです。サークル活動で共通の趣味を持った従業員が集うことでコミュニケーションがより活性化し、部署横断的な交流を図ることが可能となりました。

    (2)歩数計アプリの推奨
    当社では自動車利用の多さに伴い、運動不足が慢性化しています。そこで当社が行ったのは、スマートフォンの歩数計アプリを会社公式推奨アプリとして利用を促進することでした。
    結果は、全従業員の約65.5%が導入。量的な効果はさほど見られない ものの、施策・意識についてのアンケートでは回答者の約47%が「歩く機会が多くなった」と回答しました。歩数計アプリを導入し実際に数値を見える化することで、各従業員が自発的に運動不足を解消できるよう活動しています。

    (3)食事やバイタルを含めたライフログアプリの推奨
    当社では若い従業員が多いためか、朝食の欠食が目立っていました。そこで摂食機会の減少や栄養バランスの意識醸成 という観点から、ライフログアプリを会社公式アプリとして推奨しました。
    その結果、33.5%が「朝食をとる機会が増えたと思う」と回答。若い従業員層に取り入れやすいライフログアプリを活用することで、従業員の健康促進を後押ししています。 

  • 2023.02.14リブワークオーナーズクラブ ソフトバンク観戦チケット予約受付開始

    今年のソフトバンクホークス観戦チケットの予約の受付を開始しております。

    予約受付のページはこちら↓
    https://sk-home.heteml.net/owners_1/?page_id=32

株式会社 Lib Work

0120-443-559

営業時間:9:00~18:30

証券コード 1431

Copyright© 2024 LibWork. All Rights Reserved.